映画やテレビなどで扱われる芸能人にもいる

アスペルガー症候群とは誰かとのコミュニケーションや興味を持つ事柄などについて一般人とは違うという特異性がある広汎性発達障害のことです。 公表している芸能人は興味を抱いたある特定の分野については普通の暗しでは考えられないほどの集中力や知識を持っているのです。 会話の面では挨拶や聞かれたことに対して素直に答えるなどの行為を苦手にしているというような特徴があります。

一流の優れた才能を持つアスペルガー

近年では日本でも注目されていてインターネットなどではアスペと略して、ここでは使用されていることがあります。 映画やテレビなどで扱われるアスペルガー症候群の患者や芸能人の場合はどうでしょうか。 IQが普通の人よりも高いと思われるほどの違法な能力を持っています。 これは世間一般で考えられているような知的障害とは全く異なる知的水準の持ち主であるような場合が稀にあります。


違法な手口のクレジットカード現金化



芸能人でも誰にも負けない分野がある

グループ行動

これらのことから知的障害の無い軽度の自閉症として扱われることが多い病気です。 このような発達障害の型たちは自閉症の患者のように人を敢えて故意に避けるような行動は一切せずに、ここでは違法に近い自分の思ったように行動して他人がどのような反応を示したとしても全く心に響かないようすがみられます。

一般人には勝つことのできない能力を兼ね備えている

こういったケースの数はかなり多いと見られていて国立の大学などの飲み会サークルの中にも将棋などに関しては異常なほどの才能を見せることがあります。 芸能人の年上の先輩などに対する礼儀などの面で問題のある行動をとってしまう場合があるのです。 いじめなどの対象になる可能性もあります。 そして、これが将棋などの一つの分野に関しては誰にも負けないような知識や能力をもっていることが稀にあります。 こういったアスペルガー症候群の患者や公表している芸能人たちです。 それ以外のゲームやスポーツなどの自分があまり興味を持っていないことに関しては全く関わろうとはしないので、上達する可能性はほとんどありません。 またアスペルガー症候群の人たちは常に優秀な脳をフル回転させている状態に置かれていることです。 こういったグループで行動している最中に居眠りをしてしまったり、興味がないとうたた寝をしてしまうことがあります。

自閉症
遺伝
仕事

芸能人では倉持由香さんが有名です

アイドル

生まれつき発達障害であると疑われる芸能人は有名なタレントではグラビアアイドルの倉持由香さんがファンの間でも有名で、10代のときに医師の診断を受けてアスペルガー症候群であることを公表してわかり、同じ病気を持つタレントとともにインターネットの動画配信サイトの番組で競演するなどの活動をしています。 華々しい芸能人に関しては頭が良いにもかかわらず付き合いが苦手な型や、他の芸能人などとの心を開いたコミュニケーションが苦手であったり対人関係がうまくいかないパターンに対して実際は違うのにもかかわらずアスペルガー症候群であるかのような記事がインターネットやマスメディアによって広められることに警鐘を鳴らしている研究者もいます。

才能を理解されれば芸能人にもなれます

またこの病気を患っているタレントたちは現代社会に対してなかなか適応することが出来ないので違法になり、さまざまな場面で人と衝突して外出などが嫌になってしまい引きこもりの状態になっている場合も少なくありません。 このほか二次障害としてうつ病をここから発症してしまったり、そのほかの精神的な病気になっている患者も多くあります。 このように発達障害者支援センターなどをはじめ地域活動支援センターやデイケアなどの設備を整えて援助をする体制を急いで作る必要があるとされています。

adhd
TOP